Fun Fun Peak

様々なライフスタイルから始める4ストミニライフ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スノーモト HOTワックス

子供osamuraiです。

やつぱり冬はスノーモトってことで
12月から滑りに行っておりますがー
 
osamurai のモトは今シーズンから板にホットワックスを入れております。
友人の上級スノーボーダにやってもらってたんですけど
スノモト上手くなった? と錯覚するくらい滑りが良くなるので
ここはジブンでやらねば! と、
ワクシング道具を揃えてレクチャーを受けました。


ホットワックス作業、案外カンタンでしたよ

さらに、こんなものを作ってみた見る
続きを読む >>
スノーモト | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スノモトに始まり、スノモトに終わる(はず・・・)

2009年初投稿となります日の出

今更ながら、明けましておめでとうゴザイマすおでん
本年も宜しく御願い致しますラテ


※以下、日本酒飲んでる酔っぱらいが記事を書きます。
 他のミニモトBLOG様のような文才が無いため写真が多発します。
 ご注意ヲ。
続きを読む >>
スノーモト | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スノモトシーズン到来

ちょいと書くのが遅れたのですが、12月7日にスノーモトに行って参りました雪

場所はお馴染みの長野県湯ノ丸スキー場です温泉


今回は、某雑誌の取材を兼ねておりましたカメラ
そのため、写真は撮るよりも撮られる側だったので、日記用の写真は少ないですしょんぼり
up言い訳up
続きを読む >>
スノーモト | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

栂池2008

栂池 一泊二日で行ってきました。

今回は3連休の前半ということで、宿をとるのも大変。
ゲレンデも混んでおりました。
 詳細は他のメンバーに任せるとして、写真と動画一本あげときます。


peakさんと一緒のリフトでは楽しげなぶぅちゃんですが、
続きを読む >>
スノーモト | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

湯ノ丸に行ったよ

どもosamurai です。
剥離骨折からやっとこ復帰 イヒヒ。皆とスノーモト行ってきました。
yunomaru
続きを読む >>
スノーモト | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

2008 滑り初め

冬ですねえ。
雪山ですねえ。
ということでミニモトは少しの間お休みして、スノーモトです。
今シーズンから遂にぶぅも購入して参戦です。


1/6にいつもの面々で今シーズンの初ライドにいってきました。
場所は長野県東御市にある湯の丸スキー場
小ぶりなゲレンデですが、都心からも近いし雪質もいいし人も多くないし汗
で自由に乗るにはちょうど良いところです。

過去2回とも吹雪だったのですが、今回は快晴晴れ
気持ち良く滑ったり転んだり記憶を失くしたりして(実話、笑)楽しみました。
続きを読む >>
スノーモト | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スノーモト準備ちゅう

この三連休 みんなはOVERALL VII 行ったり、それぞれのクリスマスツリーを楽しんだり(?)しているようですがーー、  じつはワタクシ、12/2にチャリで転倒し、右ひざの後十字靭帯剥離骨折してしまいまして、モロモロのイベントは参加できず、右足にニーブレイスつけてノロノロと家の中を動き回っています。
 
 しかも楽しみにしていたスノーモトもしばらく乗れませんバッドしょんぼりバッド

そんでも2月くらいからは乗れるかな、、と 妄想し
気分を盛り上げるためにスノーモトにパーツをインストールしました


シートブーム用ボールロックピン


滑り止めデッキパッド(5枚セット)

デッキパッドは切り足してフレームを長ーくカバーするようにしました。

で、ここまでやって再度箱にしまいましたがね
  はやく骨くっつかないかなーーーパクッ
スノーモト | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スノーモト シーズン最後?

すっかり春。Craze? も開催されましたが、遡ること一週間。湯ノ丸スキー場へ行ってきました。

雪不足がニュースになる中、ここには雪タップリ。しかも今回はみごとなパウダースノゥ
自分もスノーモト上手くなったと錯覚するほど最高のフィーリングでした

peak隊長 ハイスピード&スムース!


ケンさん 帰り居眠りはダイジョウブでしたか?


おともだちの女子 スノーモト初挑戦

以上のシーンがおさまった動画をお楽しみください。


来シーズンが待たれるなぁ
 雪山にみんなが行く意味がわかった。楽しい!

スノーモトは分解して大事にしまっておこう。。
スノーモト | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スノーモト栂池ツアー(その3)

とりあえず今回参加頂いた皆様ならびにSAIスポーツの皆様、そしてこの企画を立てて頂いたホッパーさん。ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

ウチらPEAKチームは何もかもが新鮮で存分にウインタースポーツを堪能できました。

っで、寝起きに「白い恋人」へ手を伸ばす、あいかわらず食い意地のはったRyouta-lowはまた今回もしでかしてくれました。
↓この写真を見る限り30超えたおっさんが雪の玉作って嬉しそうにしているように見えますが、実はこの時彼はとんでもない事を思いつき「ニヤッ」としているのです。


彼のもくろみとは…。



(画像をクリックしてみて下さい。)

まぁ案の定というかもくろみは成功しませんでしたけど。

話は戻りまして、スノーモトは今回で2回目の挑戦でしたが1回目よりもさらに楽しさが増した気がします。一言で言うと
スッゲーおもしろい!
これに限ります。

p.s. ぶぅへ
スノーモトで初めて前周りを体験しました。アイスバーンに後頭部を
強打して目から星とか花火が出るくらいクラッときました。
ヤバイです。
「おみそしる」という言葉が「おみししる」となってしまいます。



スノーモト | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

栂池でスノーモト

1/27-28はホッパーさんのお導き
スノーモトツアーで栂池行きました子供

まあ詳細はRyota-Lowさんにまかせるとして
動画撮影したのでリンクしときます。

Ryota-Lowさん(こげ茶のウェア)と、 ケンさん(白いウェア・ちょこっと登場)の滑り。 撮影の都合上、なだらかな所ばかりですがドウゾ。


結晶オマケ結晶
つがいけ
女子にやさしく指導するPeakさん

スノーモト | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK